Pathfinder Adventure Card Game S&S 第4回(多分)

2-5 から 3-3 までの4シナリオを消化。結果的には4勝0敗だったものの、そのうち2回は Blessing Deck を引ききって最後のターンで辛くも勝利というシビれる展開だった。

f:id:kenrou:20170923191811j:plain

2-5 : The Secret of Mancatcher Cove

ほぼ諦めモードだったけど、「これ勝てるとしたらこのパターンしか無いよね...」が現実化して、まさかの大勝利。

f:id:kenrou:20170923123025j:plain

個人的には、途中の Temporary Close で不用意に Tot Flask を放出してしまったのが痛かった。あれで色々と調子が狂った気がする。

3-1 : Shore Leave at Port Peril

それほど追い込まれずに勝利。おまけの Pirate Council は、Glibness Portion で言いくるめて Letter of Marque も分捕った。(が、結局一度も使うことのないまま3-3終了後に放出...)

3-2 : Bizarre Love Triangle

ほぼ諦めモードだったけど、「これ勝てるとしたらこのパターンしか無いよね...」が現実化して、まさかの大勝利(本日2回目)。

f:id:kenrou:20170923184056j:plain

最初のシナリオルールを聞いた時点では、というか、ぶっちゃけ最後のターンで Villan を引くその瞬間まで、勝てる気がしなかった。

3-3 : The Brine Banshee’s Grave

それなりに厳しかったけど、とりあえず勝利。ちなみに、僕は終盤に Curse を食らって沈没してた。

というわけで、Alchemist の Damiel くんを使っているのだけど、今日は本当に役に立てなかった。Ally が少ない & Combat が安定しない → Explore を稼げない → Blessing Deck を浪費 → 追い込まれて無理して Explore → めんどくさい Bane にエンカウント → パーティの支援リソースを無駄に浪費、という感じで、ひとりお荷物野郎と化していた。次はもう少し頑張らねば。。。

boardgamegeek.com

そういえば、Glibness は Google 翻訳だと、ひとこと「うんざり」って出るだけだったけど、辞書引くと普通に「言葉たくみ」とか「口が達者」っていう意味だった。

ejje.weblio.jp