T.I.M.E Stories The Marcy Case

以前やった協力型アドベンチャーゲームの追加シナリオ。追加っていっても、以前のシナリオとは全然別の話。舞台背景に合わせて可変になってる部分が絶妙で、よくできてんなー、と。

f:id:kenrou:20171209113714j:plain

前回のプレイ記録はこちら。 kenrou.hatenablog.com

前回は一日かけても終わらなかったんだけど、今回は無事にクリア。一部総当たりの力づくで突破したところもあったけど、謎解き的にはほぼ解ききった感じ。

ちなみに、日本語版でプレイ。訳文自体はすごくスムーズに読めて日本語的な違和感で引っかかるところはほとんどない。ただ、訳文を読みやすくするために厳密性を犠牲にしたように思える部分もちょっとあって、カードに書かれた行動を指示する文章が、ゲーム作成者の意図にそぐわないように思えることが何回かあった。多分、謎解きにかけたのと同じくらいルール確認や文面の確認に時間かかった気がする。そういえば、その手の調べ物で英語版のFAQとか見てて、ネタバレのことを英語で「Spoiler」っていうのを知ったのだった。

T.I.M.E ストーリーズ:マーシー事件 日本語版

T.I.M.E ストーリーズ:マーシー事件 日本語版

あと、残った時間で、前回のリベンジも達成。最後の最後までいろいろ仕込んであって、なんというか、安易にネタバレ読んで終わりにしなくてよかった。

オーナーは次のシナリオも保有済みで、次もプレイヤーとして召喚してもらえるようなので楽しみー。