Pathfinder Adventure Card Game S&S 第8回(多分)

5-5 から 6-2 までの3シナリオ。1シナリオ3時間以上かかった。ひー。

f:id:kenrou:20180217131842j:plain

5-5 : Best Served Cold

Revenge is a dish best served cold.なるほど、という感じ。

予想通り、ものすごくキツかった...。出だしは2箇所くらいさくさくっとClose できて快調だったんだけど、そこからしばらく削っても削ってもなかなか Close に至らない時間が続いて辛い感じに。最後はなんとか Lirianne 先生の索敵で Villan の居場所を特定して Temporary Close 駆使してギリギリ勝利。 勝利の記念写真。 f:id:kenrou:20180217115906j:plain

6-1 : Danse Magaav

ついにAdv.6 突入。そして、初の6のモンスター Lusca に遭遇して一同騒然となったりしていた。

我が Damiel 君は スーパーアイテム The Ring of Regeneration が早い段階で手札にきたおかげでそこそこ快適。Lv6スペルの Recast をゲットしたこともあり、パーティに Warpriest もいるし Regeneration Ring もあるし、もう自分の4枚のスペル枠に回復Spell入れんでもいいかーということで、クリア後の手札整理で Cure を落として Holy Feast を Warpriest に譲渡。そして。

6-2 : The Armada

最序盤で他プレイヤーが引いたマンティコアの1d4+1=5点が自分に直撃。頼みの Regeneration Ring は全く手札にこず、Discard Pile は常時ブラッディ。全体としても地獄のような展開で、いつもは Closeに絡むCheckはバフを山積みして確殺に近いような状態にするんだけど、もう全然そんな余裕なくなって、期待値超えてるんだったらいいやみたいな感じに。最後も「まあ無理っぽいけど一応 残り Open Location に人をおいた状態で Villan 挑戦ができる」という状態からのトライ。Villan アタックは他プレイヤー担当だったけど、僕は Control Wether と Recast を手札に残しつつ、難関 Fringes of The Eye の Temporary Close と Summoned 撃退を達成し、Villan 戦に 2d8 の支援を2回投入するという、それなりに仕事した感のある立ち回りだった。というわけでなんとか勝った。しんどかったー。

あと3シナリオ。ここからさらにキツくなるとすると、さすがに1回くらいは Fail しそう。っていうか 6-5 もこんな運ゲー状態なのかな。もしこれで RnR みたいな制約つきだとすると、さすがにたまらんなー。