見てる人

何かが「マトリョーシカっぽい入れ子構造になってる」ということを伝えようとして、つい「スガキヤの見てる人のCMみたいなやつ」と言ってしまい、東海地方出身者以外にぽかーんとされるる、ということを未だに時々やってしまう。

で、実際またやってしまったので、記念に YouTube で映像探してみたらあった。

www.youtube.com

いやー、今でもこうやって覚えてるんだから、CMとしては優秀だったのかな。と思ったけど、でも当時この映像を見て「これ食べたいなー」ってなった記憶は全くないんだよなー。AIDMA でいうと、Desire / Action には全く繋がらない(少なくとも僕に関しては)。

AIDMA - Wikipedia

それにしても、(ほぼ)同世代の東海地方出身(多分)の人にこれを言って通じなかったのはちょっとショックだった。