どとうのひつじ

こっそりと、先月末からほぼ1年ぶりくらいでポケGOに復帰してたりする。今日のコミュニティ・デイも、一応ノルマは達成(?)して、「りゅうのはどう」つきデンリュウを2体生成、色違いメリープはなんとか1体確保。

f:id:kenrou:20180416000756p:plain:w200f:id:kenrou:20180416000806p:plain:w200

最初のうちはぼこぼこポップするメリープにテンションを持っていかれたけど、とにかくこのイベントは「タマゴ孵化にかかる距離が1/4」の効果が強烈すぎて、気づいたらメリープそっちのけでひたすら歩き回るだけになっていた。2km なんて 500m 歩いたら孵っちゃうんだもんなー。一応、普段は「有料版孵化器は2つまで」っていう自分内縛りを入れてるんだけど、この期間に 10km を余らせたまま歩くとか無理ってことで MAX で6台並列(オレンジ1 + 青5)まで買い足してしまった。同じタイミングでセットしたやつは同じタイミングでまとめて孵るもんで、たまにタマゴが枯渇しちゃって、次のタマゴを確保するためにとにかくポケストップ最優先で、最後の方はもうメリープはタッチの邪魔みたいな感覚になってた。

前は、いわゆる「国内143種」まで図鑑を埋めるところまで頑張って(記念に撮ったスクショの日付を見ると、2016/12/6だった)、そのあと燃え尽きてフェイドアウト。それ以降はほぼ無関心状態だったので、ジョウトホウエンの図鑑はまだまだ空きだらけ。やっぱ図鑑が埋まってくのは楽しいなー。