Pathfinder Adventure Card Game WotR 第3回

1週間前の記録。 そして、前回までの苦戦が嘘のように、1-1 から 1-5 までを無傷でクリア。

kenrou.hatenablog.com

さすがにずっと危なげなくってほどではなくて、それなりに厳しい局面もあったものの、それでも B シナリオのような絶望感は皆無。自分的ハイライトは、Gray Garrison が面倒くさい Barrier で蓋をされちゃったので、ペナルティが残ったままの Wardstone Chamber に突貫して1枚目で Henchman を引き当ててそのまま潰したやつ。実は Padrig が本体なんじゃないかっていうくらいに Strength チェックしかしない Balazar くん。

あと、Barrier で Rallying Cry とやたらと遭遇した。中盤はかなり進捗に余裕があったのと、Adv.1 の Ally に一人ものすごい強力なやつがいるからっていうことで、再挑戦するためにわざと Deck に戻したりとかしてた。で、僕はこの Rallying Cry 含めて、やたらと Belthis Loumis とエンカウントした。確か 2回くらい banish してブツを頂いてるはずなんだけど、なぜかまた僕の手札に戻ってきてる。そして、引きが悪いと Melee 屋さんと Ranged 屋さんのメンバーからブーイングされながら Bury されてしまうという、とても不憫な扱いになってる。

f:id:kenrou:20180722232352p:plain

それ以外のハイライトとしては、Location Deck を作る時にカードを表向けて配るというなかなかの大技が披露された(やらかしたのは僕じゃないけど)。いやー、斬新な絵面でありました。