GW読書記録

マンガとか小説とか読んだ記録。

ダンジョン飯 7巻

チェンジリングフェアリーリングに笑ってしまった。

天地創造デザイン部(3)

天地創造デザイン部(3) (モーニング KC)

天地創造デザイン部(3) (モーニング KC)

今回も、これを読まなければ絶対に知ることがなかったであろうパンチの効いたどうでもいい雑学が大量で素晴らしかった。ラッコめっちゃかわいい。

[映]アムリタ

[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)

[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)

前から気になってた野崎まどの小説。ニコニコ大百科の記事で、とりあえず順番に読めとあったので、最初の1冊を読んでみた。若干思ってたのと違ったんだけど、さくっと読めて面白かった。

麻耶雄嵩の短編集4つ

貴族探偵 (集英社文庫)

貴族探偵 (集英社文庫)

あぶない叔父さん (新潮文庫)

あぶない叔父さん (新潮文庫)

化石少女 (徳間文庫)

化石少女 (徳間文庫)

探偵小説がお題の大喜利やってんのかって感じ。短編集だし、どの作品も出てくるキャラクターがぶっ飛んでるせいでシリアスさが緩和されて読みやすいんだけど、4冊まとめてだとさすがに頭がぐにゃぐにゃになる。っていうか疲れた...。

あと、読後にネタバレ感想を検索してて、キモになる文章を google で検索したリンクの短縮 URL で貼って会話するという SNS ネタバレ回避テクニックがあることを知った。って、これだと何言ってるかわかんないな。えーと、こういうやつ。最初、「これはいいアイデアだなー」と思ったんだけど、URL短縮サービス自体が死んでて辿れないリンクもいっぱいあって、「んー」となってしまったのだった。