2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

税抜きの合計金額が740円になるように買い物すると、消費税が37円なので総計が777円になる。いや、たまたま定食屋で適当に注文したら会計が777円でちょっとびっくりしたっていうだけなんだけど。でも、こんなの出し方が分かってたらありがたみも何も無いよな…

山手線の座席の背中のあたりに、「自分が降りる駅名」のプレートをセットするような仕組みを作れないだろうか。今日の通勤時、座席前でつり革につかまって立ってる中で、周囲は1、2駅でどんどん人が回転していくのに、何か俺の前の人だけ微動だにしないまま…

ずっとPCに向かって仕事してるせいか、最近すこし姿勢が悪くなったような気がする。で、僕はいつも携帯をYシャツの胸ポケットに入れてるんだけど、こう微妙に背筋がまるっとなってると、携帯の重みでシャツがだるんとなって、なんと携帯がぷるぷるしてんのに…

確かに端から見ればくたびれ風味で帰宅するリーマンそのものとはいえ、お持ち帰りのマクド袋を下げて歩いてる奴に声をかけるポン引きというのはいかがなものかと思う。単に視界に入ってなかっただけかも知れんけど、こう、懐具合との兼ね合いとかいろいろあ…

昼過ぎから秋葉原に出かけてみたら、思いっきり雨に降られる。折りたたみ傘を持ってたので多少は救われたんだけど、しかし一部のヲタさん結構な勢いで降りしきる雨の中でもまるで巡回の足を止めないのは気合が入っとるというか何なのか。リュックから水滴が…