2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GONDWANA 10 TOKYO

昨日の夜、これに行ってきた。 clubberia.com この辺のアーティストの曲を聴いたりライブラリ登録したりFavつけたりしてたからか、Google Play Music の「付近でツアー中のアーティスト」のサジェストに出てきたのを見つけてしまい、思わずチケットをとって…

Food Chain Magnate(2回目)

元々は Pathfinder Card Game 用に確保してた日だったんだけど、1名都合がつかなくなってしまい、代わりのお題としてリクエストしたら通った。って前回も同じようなことを書いた気がする。 ちなみに、前回のプレイ記録はこちら。 kenrou.hatenablog.com どう…

BUTTERFLYBOARD

ちょっと前に、この Butteflyboard 2 の A4 サイズを購入した。 バタフライボード2 A4 ノート型ホワイトボード(0.5mm極細マーカーセット付)出版社/メーカー: バタフライボードメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る ちなみに、買った直後にちょ…

Advanced Civilization

もう1週間経っちゃったけど、前回の3連休のボードゲーム合宿の記録を。お題は Advanced Civilization。 boardgamegeek.com 5年ぶり2回目のプレイヤーが6人(僕を含む)、初プレイが1名の計7人で、Western Expansionを入れてプレイ。ただ、2回目とはいえ、前…

Lv.36

ポケモンGO のトレーナーレベルが 36 になった。 4月に復帰してからは、巣を探して遠征とか足の豆が潰れるほど歩き倒したりとかの無茶はせず、まったりマイペースで継続中。 「面白いのか?」と言われると、正直「面白い」という感覚はあんまり無くて、どっ…

Citric Acid

さすがに朝晩は「暑い」って感じでもなくなってきて、久々に自宅でアイス以外のコーヒーを飲みたい気分になったので、しばらく全く使ってなかった電気ケトルを起動。しようとしたんだけど、なんか蓋開けてみたら結構内側が汚れてるのに気づいてしまって、ネ…

iPod Touch を買った

なんとなく「音楽再生はスマホとは別にしたいなー」「買うならやっぱ iPod Touch なのかなー」みたいなことを頭の片隅で数年くらい温め続けてたんだけど、なんかたまたま物欲の振幅が閾値を超えたみたいで、とうとう買ってしまった。 これまで購入に踏み切ら…

夏休みに読んだ漫画

9月に入ってから盆休みのことを書き始めるという、夏休み最終日の小学生みたいなことをしている。しかも、全部発売日から結構時間が経ってるものばかり。 バーナード嬢曰く。: 4 (REXコミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2018/07/27…