2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にマンガ単行本をジャケ買い。「東京クレーターのアカリ」1巻。by 磯本つよし。ラストエグザイルのヴァンシップみたいなエアバイクと湿っぽくなくて下町的生活感ばりばりの廃墟的近未来と九龍+バビロンプロジェクトって感じのメガストラクチャーと程よ…

時節柄、就活中の学生さんと思しきいでたちの人をぽつぽつ見かける。そういや、こないだ本屋行ったときSPIとか面接対策の本とかが平台に積んであったなー。業種にも寄るけど、まあ、まだまだ精神的には余裕だよね。 どうでもいいけど、SPIの性格診断みたいな…

「今週末こそ部屋の掃除を」と思いつつ、果たせぬまま日付は無情に月曜日。むしろ、その辺に出かけて本やらガラクタやらを買い込んでくる分、週末を越す毎に散らかりっぷりが加速していっている。 ちなみに、今週増えたガラクタは、コミティア71のカタログ、…

昨日の日記の内容があまりにわけがわからなくて自分でびっくりだ。多少眠かったけど、別にアルコールが入ってたわけでもなく、普段とさほど変わらん状況だったはずなんだが。

こういうことを言いたいとか、これについてはこう思うとか、まとめて言っちゃえば、自分の中にある「下界からの入力に対するリアクション確定ロジック」みたいなものってのは確かにあると思うんだけど、これはなかなか文章にならない。というか、正直自分で…

僕はまだぺーぺーなので、研修とかなんとか、いろいろ「いまどきの最新何とか」みたいのをお勉強させて頂く機会ってのはそれなりにある。で、いろいろ「昔のやり方だとこれこれこういう欠点があるので、最近はこういう方法論でやってます」っていうような話…

最近、コーヒー飲みすぎ。家にいるときは寒さしのぎにひっきりなしにインスタントをすすってるし、会社にいるときも1日2本くらい缶コーヒー飲んでるし。たまに朝ドトール寄ってきたりもするし。減少単位が1口すする分くらいなので長持ちするのがポイントだよ…

週末。 金曜日:普通に仕事して、職場の同期と飯食ってだべって日付が変わった頃に帰宅。何もせずお布団。土曜日:起きたら真っ暗。はいはい。適当に雑用こなして、ネットしてたら土曜日終了。日曜日:さすがにまるで眠くないのでそのまま活動を開始。とりあ…

最近、少しなまりが薄れてきたような気がする。なまりっていうか、語形変化(?)。「〜なんだよね」とか「そうんなんじゃない?」みたいな。この場合、自分的には「〜やねんなー」とか「そうなんちゃう?」っていうのが正しい言い方。言った後で自分で気づいた…

今の部屋は、机に座ってるとちょうど暖房の風が横から体にあたるようなレイアウトになってる。まあ、暖かいし涼しいからわざとそういう風にいろいろ並べたんだけど、在宅中は暖房フル稼働な最近は、パソコンのキーボードをかたかたやってると温風にされされ…

今通ってる職場周りの食事環境が不満、という話。ま、オフィス街なんてどこも不自由なんだろうけどねー。何でこんな並んでこの値段でこの味なんだ、と。せめてこのがたついた椅子だけでもどうにかしる。コンビニや吉野家もあるけど、これまた行列だし。並ん…