2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年1回くらいのペースで突然襲ってくる自分内教養ブームのまっただ中。というわけで、最近は立て続けに新書やノンフィクションを読み漁って何となく賢くなったような錯覚を味わっては片っ端から忘れていくという不毛な営みを繰り返しております。...。復習も…

最近、ネットでひたすらグランパス&Jリーグの情報をむさぼり続けたおかげで、また大分無駄な知識が増えました。生まれが東海エリアというだけの理由で一応ドラゴンズとグランパスの動向は以前から多少は気にしてたんだけど、ここ数年は片や優勝争いの常連、…

ところで、秋葉原にいる絵売り女(エウリアンというらしい)は、何故メイドさんの格好をしないのだろうか。いかにもな見た目のヲタでも嫌な顔一つせず、というかむしろそういうのを見繕って満面の笑顔で語りかけるほどのプロ根性(?)がありながら、遠目にも「避…

勤務先の駅の構内を出たあたりでコートのポケットから携帯をとりだしたら、何かの紙切れが引っかかってはらりと風に舞いかけたところを、見事「がしっ」ともう片方の手で掴んで広げてみたら、とらのあなで買い物したときのレシートだった。そんな紙一重隠れ…

ノイズキャンセルヘッドホンが欲しくて、ちょこちょこと調査中。現在、通勤その他で電車で移動時にはiRiver の相当古いHDD型MP3プレイヤー+ShureE3Cで音楽を聴きながら本を読むってのがデフォルトの過ごし方なんだけど、E3c使うとちょっと音楽が聞こえ過ぎ…

...。って、もう2007年なの?06年の反省も07年の抱負もなーんもないままだ。ちなみに年越しの瞬間は完全に夢の中でした。31日は当然のように、C71の3日目に(地元駅発の)始発で出発して、閉会までてくてく巡回して、黙祷をささげて(あの瞬間はちょっと鳥肌が…