DESIGNS 永野護デザイン展

こないだの週末に行ってきた。

kadcul.com

ところざわサクラタウン初上陸。着いたら巷のアニメとかのキャラと思しき格好のコスプレイヤーがそこらじゅうを闊歩してて、これは一体どんな異次元空間に来てしまったのかと戸惑ったけど、どうも僕が行った日にコスプレのイベントをやってただけらしい。普段からこんな感じなのかと思ってちょっとびっくりした。

展示自体は、1時間ちょっとくらいで見終わった気がする。単行本はもちろん、設定資料集とかもそこそこ持ってるけど、「これ初めてみるかも」みたいなのが結構あって楽しかった。特に最初に展示されてるデビュー前のスケッチとか「デス・アンカー」のイラストとか。

あとはやっぱ、ラストのデトネイター・ブリンガー(ヤクト・ミラージュ)の巨大絵だなー。むちゃくちゃカッコいい。TWIN TOWER 時代のも好きだけど。DESIGNS 7 ASH DECORATION も予約済み。