2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これから雨が多い季節なんだよなー。昼の2時くらいにしとしと降ってる雨は何となく許せるけど、朝、というか出勤時はやはり勘弁してもらいたい。電車の中で、見知らぬ誰かのべたべたの雨傘の先が僕の足首をつんつんした状態が10分持続とか、半端じゃなくテン…

適当な変数の代表といえば、hoge とか foo、temp とかだけど、どうやら僕はこれを unko と書いてしまう癖がついてしまったみたいで、最近何回か立て続けに人前で端末を叩く機会があったんだけど、やっぱり無意識のうちに unko って書いちゃって、あわてて書…

週末の査収物件。弐瓶勉のバイオメガ1巻をいまさら購入。SF版ウィザードリィみたいだ。舞台はひたすら建物の中だし何の説明も無く殺りまくるし敵役の立ちポーズが末弥純っぽいし。

勝手に問題提起→勝手に自己解決が僕の日記のフォーマットになりつつある件について。 なんとなくVIP風な出だし。 慢性的に知人不足な人生をやってると、ふとした思い付きとか雑感みたいな軽いものから悩みとか心配事みたいなヘビーなやつに至るまで全ての感…

出勤経路のドトールでアイスコーヒーを買って出社。直後に会議召集で1時間弱拘束。席に戻った時には、氷があらかた溶けて容器は水滴でびたびた、中身は見た目からして色の薄くなった悲しい液体と化していた。ストローさして一口すすってみたものの、なんつー…

割とあっさり順応するもんなんだよなー、と、長期の休み明けはいつも思ってるような気がする。そもそも大学卒業する時に、これまでのだるだるライフっぷりからして絶対社会人生活なんて無理だと思いきや、何か「行かなきゃ怒られる」というシチュエーション…

で、この日はコミティアに出かけました。いい天気。会場に着いたのは11時半過ぎで、スタートから30分遅れくらい。適当に巡回して8冊くらい購入。TWRの大崎方面行きで離脱。そのまま渋谷まで行って、天下一品で遅目の昼御飯。HMV、Book1st、まんだらけを適当…