2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筺底のエルピス 6

やっと Kindle 版が出たので読んだよ。 筺底のエルピス 6 -四百億の昼と夜- (ガガガ文庫 お 5-6)作者: オキシタケヒコ,toi8出版社/メーカー: 小学館発売日: 2019/01/18メディア: 文庫この商品を含むブログを見る いやー、めっちゃ面白かった。以下、Spoiler …

Ministry of Truth

昔のはてなダイアリーの記事をインポートしてみた。 ついでに、黒歴史みたいなイタい記事があったらこの機会に削除しちゃおうと思ってざっと読み返してみたんだけど、そういうのは思ったほどはなかった。その代わり、「寒かった」とか「起きたら暗くなってた…

WH-1000XM3

昨年末、ポータブルの密閉型ヘッドホンが欲しくなって、うっかりこれを衝動買いしてしまった。 www.sony.jp これまでノイズキャンセリング機能つきデバイスはイヤホン型のやつしか使ったことがなくて、でもいずれもノイズがキャンセルされてる感じはあまり得…

Battlestar Galactica: The Board Game

Season 2 に相当する Pegasus Expansion を入れて、5人でプレイ。なお、絶賛布教され中のドラマ DVD は、Season 3 まで見終わった状態。ゲームは、確か以前に1回やらせてもらったことがあるはずだけど、多分ドラマ未視聴の状態だった気がする。 boardgamegee…

筺底のエルピス

Amazonの購入履歴をみると、1巻を買ったのが11月の頭。ネット巡回してて気になった本を Pokcet に「後で買う(かどうか検討する)リスト」みたいな感じで突っ込んであって、それの棚卸しをした時にふるいから落ちずにまとめ買いに至ったいくつかの本の一冊。…