2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで、海鮮サラダのワカメは海鮮のつもりなのかサラダのつもりなのかどっちなんだろうか。

ここ1週間くらい、完全に脳みそが低電圧モードになってて仕事が全然はかどらない。困ったもんだ。まあ、そもそもデフォルトのクロック数が大したことないので、端から見たら大差ないのかもしれないけど。

や行の「え」段 = 「Ye」って、自分としては日本語の範囲内で発音できると思ってんだけど、なんでこれのひらがなって無いんだろう。「Yi」はさすがに無理だと思うけどさー。わ行は「ゐ」と「ゑ」でちゃんとあるんだから、もうひと頑張りしてくれればよかった…

最近、窮屈な姿勢を長時間続けたあとに全力で「のび」をして、脳みそがちりちりして軽く意識が飛びそうになる感覚にちょっと病みつきになっていたりする。あんまり体にいいことではないんだろうなー、とは思うけど、具体的にどこにどういうダメージがいくも…

あwせdrftgyふじこlp!もう邦楽のリリース状況なんて全然気にしてなかったので、今週末まで全く知らなかったコレ。OBLIVION DUST(DVD付)アーティスト: OBLIVION DUST出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2008/01/23メディア: CD クリック…

というわけで、だいぶん ThumbSenseに慣れてきた。実はこないだ新調したノートPCにはトラックポイントがついてるのだが、普通に併用してる。特に、タッチ+「s」+ パッドでスクロール、というのが非常に便利。トラックポイントの真ん中クリックしてぐりぐりス…

「部屋のどっかにあるはず」のモノが出てこなくて困る、という事態が3連休の最終日に4回発生。HTMLのリファレンス本、買い置きしたはずのDVD-ROM、充電器、カップのアイスクリームをたべるための木のスプーン。頭にきてすこし片付けに着手しかけてみたものの…

「現代視覚文化研究 Vol.2」を買ってきた。久々に J-oさんの文章を見た。周りと全然テンションの違うページになってて笑ってしまった。つーか、「ツンボロ」って現時点でGoogleで検索して35件しかヒットしないんだけど、この「昨今の萌え事情」ってのは一体…

で、調べてみたら、どうも「システムフォント入れ替え+デュアルコア+ClearType+フォントリンク」で嵌る罠らしい。デュアルコアのマシンでWindowsXPが画面を描画しようとしてフォント要求して日本語がないとレジストリで指定されたリンク先を参照して、そ…

最近ちょっと更新が滞りがちなのは、こないだノートPCを新調してそれをいろいろいじってるせいなんだけど、なんか昨日から突然タスク切り替えを頻繁にやるとフリーズして、Ctrl+Alt+Del すら効かないという状況になって、大変困ってます。はい。 リカバリデ…

2日前はおひやをスルー、昨日は注文ロスト、今日は頼んだものと違うものが出てくる、と3日連続で食べ物屋さんで虐げられる。くそう。

なんか、日曜の夜2時くらいに小腹が減った誘惑に負けてカップめんを食べちゃったのがいまだに効いてるのか、胃が重くてしかたがない。肩こりとか胃もたれとか、子供のころはまったく理解できなかい感覚だったのになー。こうやって徐々におっさん化していって…

つーわけで、久しぶりに雪。これだけ激しく降ってると、自分の中で外出しないことの言い訳なんていくらでも作れるので、休日に1日中引きこもっていても劣等感も焦燥感も何も感じなくて済みそうなものだが、こういう日に限ってどうしても出かけていかないとい…

天気予報で「現在の天気」を伝える必要性がよく分からない。外見てみれば分かるだろうに。