2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく早めに上がれたので、会社帰りに本屋に寄る。 というわけで、査収物件「鉄子の旅 3巻」。もはや何のマンガだかよく分からんが面白いのでよし。菊池直恵って、元々どんなマンガ描いてた人なんだろう。...。Webで調べてみたんだけど、なんというか、割と…

切込隊長の「けなす技術」を読み終わる。ところで、元々Web上に記載されてたテキストが本になる時に書き下ろしが追加されてるとお得な気分になるのに、書き下ろしの本の穴埋めコラムがWebからの転載だと悲しい気分になるのは何故なんだろう。値段的にはほと…

ちょっと探し物があって、退役しかけの旧メインマシンのHDDをうにうに漁っていたら、昔の日記の元ネタ、というか思いついたことのメモ書きみたいなテキストファイルを発掘。イタいテキストのオンパレードを覚悟してざっと眺めてみたんだけど、思ったほどそう…

そういう時期ってことで、歓送迎会にお付き合い。居酒屋って大声で喋らなきゃ会話が通らない上に、出てくるメニューはアルコールと塩辛い食い物ばっかりで、これだけ喉の酷使されるイベントは風邪を引きずってげほげほ咳き込んでる人間にはかなり厳しい。 で…

2週間ほど続いたお仕事スクランブル状態が峠を越え、風邪もようやく治りかけてきた。やれやれ。 おかげさまで3月は日記の内容が薄いねー。自分的に「何かした」っていう感触みたいなのが2月末くらいから更新されてないような感覚。社会人ならそういうのはお…

風邪がぶり返す。会社に行く途中、薬局で買った風邪薬でなんとか1日体をもたせる。うーん、しんどいなー。 ところで、僕はいい年して未だに粉薬が苦手である。錠剤しか飲めない。顆粒のがよく効くらしいんだけど、アレはどうしても飲み込めないのでだめなの…

営団地下鉄の「営団」が「帝都高速度交通営団」の略だということをはじめて知る。んー、カッコいい。東京メトロなんて日和った名前よりこっちのがいいのに。でも長いから言いにくいか。っていうか、だから「営団」って略してて、営団よりは東京メトロのがい…

風邪引いたっぽい。ということで、「龍角散のど飴」を大量投与。表面に龍角散がまぶしてあるだけで中身はただののど飴なんだが。まあ、飴玉の特性上、最後まで龍角散っぽさ、というか「粉っぽさ」をキープするなんてことはできないよな。 体力回復のためにさ…