2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

T.I.M.E Stories

Tachyon Insertion in Major Events の略らしい。タキオンって久しぶりに聞いた。 フル Co-op のアドベンチャーゲーム。タイムパトロールみたいな組織のエージェントとして、どこかの場所・時間軸・世界線の住人に意識だけを送り込まれて、そこで発生するよ…

柑橘系フレイバー炭酸水

今年の夏は、この2本の炭酸水をヘビーローテーションしている。 www.suntory.co.jp www.asahiinryo.co.jp オランジーナの方は、多少甘味があってまだ半分ジュースみたいな感じ。ウィルキンソンの方はフレイバーがついただけの炭酸水。冷蔵庫には常時数本ずつ…

ベイビー・ドライバー

ちょっと早めに仕事が上がれたので、寄り道して観てきた。 www.babydriver.jp プレステにあったランナバウトっていうカーアクションゲームを思い出した。音楽の傾向とかもちょっと似てた気がする。 バッツ役の ジェイミー・フォックス が ケビン・デュラント…

COMITIA 121

戦利品。 二度寝から起きたら開場時間直前くらいで挫けそうになったけど、なんとかココロのスイッチを入れて出発。 とりあえず、長井ずみさんのツナ缶本を入手できたのでOK。 帰りは久々に水上バスに乗ろうと思ったら運休だった。残念。

Sonicmania 2017

サマソニは多分2010年に行ったのが最後だなー。 Perfume → Shobaleader One → 電気 → Orbital。 メインのお目当は Shobaleader One だったんだけど、待ってる間にモニタにこんな文章が。 まあ、始まってしまうと、こんな事情があったこととか忘れてしまうく…

ダンジョン飯 5

読んだ。 ダンジョン飯 5巻 (HARTA COMIX)作者: 九井諒子出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2017/08/10メディア: Kindle版この商品を含むブログ (14件) を見る もうあんまりグルメ関係なくて、迷宮内サバイバルとか冒険者稼業についての…

Cthulhu Wars

以前から、その圧倒的ボリュームで話題になっていたアレをついにプレイ。 ベースは4人MAXのゲームのはずだけど、のっけから拡張いろいろ入れての6人プレイ。それぞれが、Yellow Sign とか Black Goat とかの邪神陣営の1つを担当して、カルティストばら撒き →…

フジロック 7/30(3年ぶり7回目)

行ってから大分時間が経っちゃったけど、せっかくなのでメモ。 例によっておひとりさまの日帰りで3日目だけ参加。 ちょっと早めに出たので、10:00 過ぎには苗場に到着。この時点ではギリギリ「晴れ」と言っても許されそうな天気だったけど、会場入りして歩い…