2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがー。 丸川トモヒロ「成恵の世界」9巻。相変わらず話の流れがぎっこんばったんした感じがして読みにくい。んだが、合星国編の宇宙を舞台の大立ち回りが素晴らしすぎたので気にしない。バチスカーフ出撃シーンは最近読んだマンガのメカロボ描写ではぶっ…

いくつか読書。 「文学賞メッタ斬り!リターンズ」。今回は、対象にしている期間が短いので、あんまり「コレ読みたいなー」と思うようなのは無かったかな。どうでもいいけど、大森望の著者近影は田舎のおばちゃんにしか見えないね。あと、豊粼由美の批評はど…

「あの日の教室〜さわやか3組 −NHK子ども番組テーマ集−」というCDを買ってきた。正直全く知らない曲もたくさんあるんだが、「おーい!はに丸」とか「できるかな」とかが音源として手に入るというだけでもう十分。圧巻なのは、やっぱり1曲目に収録され、タイ…

半月ぶりだ。仕事のでかい山を1つ越して、ちょっと気が抜けていました。最近は、The Upper Roomの「Other People's Problems」に癒される毎日です。 特にこれといって本やマンガの買出しもしてないかなあ。あ、Dr.スランプの完全版を買い始めました。鳥山明…

コミケットの米澤(元)代表が亡くなられたそうです。もうコミケの撤収&反省会に行っても、あの飄々とした口調で揺ぎ無き信念を語る姿を見ることは出来ないのか...。 なんか宗教団体の教祖と信者みたいだけど、代表の話す言葉って聞いてて胸が熱くなるというか…