2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M3 2017 秋

台風接近中の中、がんばって行ってきた。 風はまだ平気だったけど、ひたすら雨。12:30くらいに会場に到着。普段よりは少なかったような気がしたけど、それなりに参加者がいた。あと、第二展示場の出入り口が閉鎖されてた。 以下、お買い上げリスト。まだ全然…

Google Play Music の「高く評価」オートプレイリストの上限あふれの続き

とりあえず、以下の手順で、「過去に thumbs up した曲を知る」ことはできたのでメモ。 「高く評価」のプレイリストの中身を、一旦別のプレイリストに登録。(「プレイリストをプレイリストに追加」でできた) 既存の thumbs up をいくつか解除 「高く評価」…

Blessing of Elemental Load

ふと気になって検索してみて、Kelizandri が水のエレメンタルロードだということを知る。 Kelizandri - PathfinderWiki Pathfinder Card Game S&S の Scenario 3 で追加される Blessing がコレなんだけど、およそ祝福感のない絵面だし、今まで全然聞いたこと…

thumbs down to palylist

Google Play Music のプレイリストには最大1000曲の上限がある。 これ、多分オートプレイリストも同じみたいで、過去に thumbs up をつけた曲が自動で入る「高く評価」のプレイリストも飽和するっぽい。というか、今、僕の GPM の「高く評価」のプレイリスト…

Pathfinder Adventure Card Game S&S 第5回(多分)

3-4、3-5、4-1 の3シナリオをクリア。そして 4-2 は Blessing Deck が枯渇して最後のローケションの最後の1枚を引けずに久々の敗戦。 3-4 : Spies Among Us Ally の取得に Fail すると1ダメージ(「実はそいつは Spy でした」の表現?だと思われる)のシナリ…

Why Not ?

NBA

というわけで、ついに今年もNBAシーズンが開幕。 自分でも「僕のキャラにそぐわないなー」とは思うんだけど、どうもスポーツ選手だと「背中の傷は剣士の恥だ」みたいなオーラをまとった選手を気に入ってしまうみたいで、昔は The Answer ことアレン・アイバ…

3連休

季節の変わり目の晴れた休日ってことで、こないだの3連休の後半は洗濯機を全部で4回まわした。頑張った。 あとは、買い物に出たついでにこれを見てきた。 http://www.hketotyo.gov.hk/japan/jp/miniature/www.hketotyo.gov.hk 正直、香港もミニチュアもさほ…

Cthulhu RPG Shadows of Yog-Sothoth : Scenario 2 Look to the future

Scenario 1 から5ヶ月ぶりくらい。前回に引き続き、オカルトマニアの女子大生という自分とは縁遠いキャラで参加。 スキル的にはセージ職。手広くフレーバー系を拾えるようにと、オカルトに加えて天文・地質あたりの怪しい学問シリーズにとどめのラテン語まで…

雑記

まあ、毎回が雑記みたいなもんなんだけど。 1. ずっと見ていたニコニコの動画シリーズが1個完結した。 かつてのPC版がいかに苦行であったか、というのは何回か聞いたことがあったんだけど、その苦行部分を引き継いだまま続編が出続けていたというのは知らな…

No Brainer

「考える必要がない」「すごく簡単」みたいな意味。 ejje.weblio.jp ゲームのプレイ指針とかで、複数の選択肢があってその中のひとつが飛び抜けて優れているときなんかに、「問答無用でそれを選べ、迷う必要がない」ということで no brainer って使われてる…

六本木アートナイト 2017

去年初めて行ったんだけど、割と面白かったので今年も行ってきた。 www.roppongiartnight.com 例によってあまり予習せずに行ったので、決まった時間に始まるパフォーマンスとかは狙わずに、固定で設置していあるものばっか見て歩く。六本木ヒルズ -> 街中 ->…