2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月中旬からずっと僕の読書タイムを独占していたシリーズものを、本日やっとコンプリート。というわけで、荒俣宏「帝都物語」1〜6を読破。見通しでは、見事9月1日に最終巻を読み終える予定だったんだけど、後半ちょっと加速がかかってきてしまって、まあ今日…

史上最強の時間泥棒ことわれらがWikipediaに、「おまかせ表示」という凄い機能がある。アリスSOS - Wikipedia。 まあ、単に抱えてるページからランダムに表示するってだけなんだけど、さすがに母集団のカバー範囲と分量が半端ないので、出てくる項目の予想の…

1日だけ夏期休暇がとれたので、土日とくっつけて帰省したりしてました。どうも両親に本気で婚期について心配されているような気配で、非常に居心地が悪かったです、はい。その反動か、新幹線で東京に戻ってきて思わずそのまま秋葉原はとらのあなに突撃して憂…

JRのポケモンスタンプラリーをやってると思しき家族連れを電車内で眺めて、世間の夏休み真っ只中っぷりを実感する今日この頃。まースタンプラリーとポケモンの組み合わせはよく出来てると思うけど、それを電車と組み合わせるところがエグいですね。スタンプ…

で、コミケ3日目は地元駅の始発で出発して、6時20分くらいに会場に着いて10時過ぎに会場に入って、適当にぐるぐる廻って14時過ぎに撤退。拍手せずに撤退するのは久しぶり。いや、この時点では月曜は出社する予定だったもんで。まあ、ふたを開けてみたらで今…

普通に仕事が忙しくて、ちっとも気分を切り替えられないまま夏コミ期間に突入。今回は2日目も行きたかったんだけど、今から家出るとちょうど終わるくらいに会場に着くかなーというくらいの時間に目が覚めるというヘタレっぷり。で、じゃあ3日目に備えて早め…

まだまだ小説熱は冷める気配がありません。というわけで、今度は秋山瑞人「イリヤの空 UFOの夏」1〜4を一気に。Juvenile! Boy Meets Girl! Bittersweet Symphony! 季節もぴったり(話が始まるのは8月31日からだから日付はずれるけど、まあ夏だし)でごちそうさ…

「アラビアの夜の種族」をコンプ。アーダム最高。TILTOWAIT!えいえい。っていうか途中からホントにWizardryになってて笑った。で、内容はまんまRPGなのに、単語の選び方とか言葉の使いかたとかがお伽噺ちっくなせいで、ラノベとかにありがちな「いかにも」…

1Qラストのハルヒスパークを受けて、それでは今年度の2Qは小説強化シーズンってことでどうでしょう、と自分内キャンペーンを張って1ヶ月が経過。本屋で見かける度に「あーいつか読まなきゃ」思いつつもイマイチ気乗りしないまま見送ってたやつや、買ってはみ…