2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?少し気を抜くとすぐに日記がとぎれるなー。くそう。 で、ドラゴンズが日本シリーズ出場決定だそうで、おめでとうございます。どうでもいいけど、未だにCSのCをチャンピオンズの略だと思ってしまう。プレーオフ自体は盛り上がってていいと思うんだけど…

そんな未来

1. こういうのでステップを鍛えたりしておく。 2. こういう所に行ってひとしきり踊って、その動きをキャプってくる。 3. 765の中の人かどっかの天才プログラマさんあたりに頑張ってもらって、2.で取ってきたデータを彼女たちが再現できるような仕組みを作っ…

すごいよジェニーさん

懲りずに「Kawaii!JeNny」を今週も摂取。相変わらず全編是突っ込み所といった感じのトチ狂った内容で素敵すぎ。で、その脳内で湧いた突っ込みセリフをニコニコの弾幕イメージに変換して網膜の裏でオーバーラップさせながら見るのが正しい見方だと僕は勝手に…

女性ボーカルのちょっと切ない系打ち込みサウンド

出てから大分経つけど、RYUKYUDISCOの「INSULARHYTHM」を購入。夏に実家に返ったときにたまたま見ていたスペシャかMTVで「夢のFUTURE」を聞いてから気になってたのだが、昨日のPerfume熱で久々にこの曲を思い出して近くのCD屋に寄ったついでにお買い上げ。あ…

Quick Japan の Perfume 特集を少し立ち読み。Perfumeの名前自体は巡回先サイトの幾つかで檄プッシュされてたので結構前から知ってたものの、アイドルって音楽的にも現象的にも元々あんまり守備範囲じゃなかったので「ふーん」で済ませてたんだけど、ある日…

かめださん。

結局中継は見てなくて、Webニュースで伝え聞く様子でしか分かんないんだけど、なんかこう福本伸行が描く世界で破滅する人間そのまんまの散り様だったようで。もちろんボクシングっていう枠で見ればまるでダメだしそれ自体を擁護する気もないんだけど、敗色濃…

仕事の話。「有識者」という言葉が気に入らない。自分で自分のことを有識者だと言う人はあまりいないので、この単語が使われる文脈ってのは大抵「他力本願」的というか、要は「〜を呼んでくる」という使われ方をされるのが圧倒的に多い気がしていて、まあ僕…

こないだ、飲みの席でたまたまガンダム好きをカミングアウトした人がいて、その勢いで「赤いから通常の3倍」とか「XXとは違うのだよ!XXとは!」とかみたいなセリフが飛び交う状況になったんだけど、僕はどうも活字レベルでその手の文字列を摂取しすぎなのか…

あ、そういえば、放送2回目からだけど「Kawaii! JeNny」見た。NHK教育の人形劇とジャリズムのバカドールシアターを掛け合わせてシロップ原液をぶっかけたような、酔狂の極みのような作品。深夜帯とはいえ、こんなものを地上波に乗せることに最終的にOKを出し…

メカビ買ってきたのだが、ほとんどメカ成分が無かった。ついでに、今期は仕事がそれほどひどいことにならなさそうなので、久々に地上波アニメでも試聴しようかと思ったのだが、やはりメカものはほとんど無さげ。くそう。僕ももうそれなりにアタマ腐ってるの…

よつばと7巻のしゅっぱつの回の冒頭で、とーちゃんのPCの横に張ってあるよつばの写真は、でんわの回のラストであさぎが添付したやつなんだなー、というのを読み返し3週目くらいで気づいた。 あと、よつばの髪型の4点結びは四つ葉だからだと思うのだが、寝て…

で、風邪を引きずってます。喉と鼻の調子が悪いせいか、味覚がバカになっていて、物を食べてもあまり味がしません。少なくとも、松茸なんかは今の僕には全くその商品価値を発揮できないと思われる。 普段は、「そんな味の善し悪しなんてわかりゃしないし、所…

コミックガンボを配ってる人が必死すぎてウザい。漫画なんて娯楽物なんだから、そんな金切り声に必死の形相の必要性はないだろう。下手したら宗教とか募金活動と紙一重なくらいせっぱ詰まってる感じがする。面白そうだという印象をまるで抱かせない。なんな…

よつばと7巻買ってきた。牧場行く回のやんだ登場の後のよつばの顔がすてきだ。 で、昨日の晩、窓開けっ放しで寝たら風邪引いた。っていうか、先週末から喉が痛くて、早めに薬飲んで土日もおとなしくしてたら月曜の朝起きた時点で結構復活した感じだったので…

初音ミクってセクシーボイスアンドロボのことですか?違いますか。そうですか。 久しぶりです。最近大人気のミクさんですが、VOCALOIDで音源リリースは全然いけると思うんだけど、ライブをやるとするとどうするんだろうなー、というのを通勤電車の中で考えて…