2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、週末にもやしもんの3巻を購入。ベタな反応でアレですが、はるか14が。っていうか結城蛍と同じ顔のような気もしますが。あと、鰹節が発酵物であることを初めて知った。 ついでに、1週間くらい前に、ROCKIN'ON JAPANの20周年号とかいうのを買って…

ココ2週間くらい、ずっとコレにハマり続けてました。 Planarity.net 最初は、Lv.20クリアしたらやめようと思ってたんだけど、ついずるずると続けてしまい、Lv.23くらいでもう大後悔。Lv.25超えると、赤くなってるはずの隣接ポイントを探すだけで一苦労。とい…

大森望の「特盛!SF翻訳講座」を読み終える。ベタだけど、「文学賞めった斬り」を読んで以来すっかり大森望のエッセイ系テキストがお気に入りで、見かけるとつい買ってしまう。翻訳技術とか、正直今の自分にとってはまったく役に立たないんだけど、とりあえ…

義務教育時代、授業中のひまつぶしといえば教材の余白にらくがきだった。高校の教科書でも、ページ角は意味不明のパラパラまんがで埋まってたような気がする。大学に入ると、ヒマな授業なんかそもそも始めから出ないし、ゼミや実験だとそれどころじゃなかっ…

あー、平日に日記書こうとするのは精神的に毒ですね。何か面白いことなかったっけ?と必死で朝からの自分の行動を思い返して、結局今この時間に至るまで取り立てて心躍るような出来事も脳がちりちりするような刺激も無い一日だったことを再確認し、どんよりと…

GW終了。ダメダメライフを堪能。幸せすぎでした。 あ、一応、マンガ以外の本も読んでました。ということで、「ヤバい経済学」を読み終える。元デッドヘッズで鉄砲玉研究者のヴェンカテッシュたん萌え。本の頭の方に「この本には一貫したテーマなんてない」み…

で、コミティアで買ったもの。 東京大学漫画調査班TMR「第40回調査報告 立読師列伝」。まあ、言ってしまえば縁もゆかりも無い人たちの内輪談義なわけですが、お互いが薦める漫画のけなし合い貶め合いが好きで、2年位前から即売会で新刊が出てると必ず買って…

というわけで、COMITIA76に行ってきました。即売会は前回の冬コミ以来。適当にくるくる回る。今回は角川書店が持ち込みの窓口をやってたんだけど、なんとスニーカー文庫のイラストの持ち込み受付があった。はーそうですか。以前から、COMITAというか創作系同…

GW2日目。髪を切ったりゴミを出したり買い物に行ったり。ホントにただの休日って感じですね。というわけで、やっぱりマンガの査収記録を。 よつばと!5巻。ほしの回とあめの回がお気に入り。あと、うみの回のよつばの目がきらきらしてるコマが大好き。そうい…