2015-01-01から1年間の記事一覧

長生きしたいとはあまり思わないのだけれど、生きている間は健康でいたいのだ

晩ご飯を軽くしようとしてみたり、タニタの体組成計を買ってみたりと、自分の中でちょっとした健康ブームが続いている。ファミマの野菜スティックがおいしいです。

M3 2015秋

に行ってきた。 www.m3net.jp 5月は行けなかったので1年ぶり。普段はすっかり定額制サービスやダウンロード販売しか使わなくなってしまって、もはやCD買うのはほぼこのイベントくらいなんじゃなかろうか。まあ、その買ってきたCDも結局エンコしてからしか聞…

ダイエット

さすがに僕もおっさんなので、昔みたいに何も考えずに寝る前にたらふく食うような生活をしていると新陳代謝が追いつかないようで、ここ1年で1割くらい体重が増えてしまった。 元が相当に貧相な体なので、それでもやっと標準ってレベルだけど、さすがにちょっ…

おつり

今日晩ご飯を食べてた店で、別の客の会計時に店員さんが「お会計は1200円です」→「250円のおつりです」と言ってたような気がして、多分聞き間違いだとは思うんだけど、そうじゃなかったら一体どういうことだったんだろうとずっと気になってしかたないのでこ…

どん!

今日初めて知ったことシリーズ。 漫画「静かなるドン」のタイトルは同名のロシアの小説が元だというのは知っていたんだけど、そのドンって地名でつまりドン川のドンであるというのは知らんかった。

Kingdom Rush

kingdomrush.com これやってたら1日終わってしまった。

GPM

高機動幻想ではありません。 というわけで、Googe Play Music をちょこちょこ使っているのだが、関連アーティストとして表示されるのに全く曲が登録されてないのが時々あって、あれは意図してそうしている(扱っていなくても聞く機会が広がる方がユーザやア…

コーヒーのおかわり

ジョナサンのドリンクバーに慣れてしまうと、デニーズのおかわり自由のコーヒーでいちいち店員さんを呼んで注いでもらわないといけないのがすごくかったるく感じる。保温台の上にコーヒーポット置きっぱなし運用とかじゃダメなのかしら。

tick tock

チキ・チキ・バン・バン - Wikipedia チクタクバンバンとチキチキバンバンってどっちが正しいんだっけ、と思って調べてみたら、普通に別物だったというか、元ネタ側の存在知らなかった。

自動改札

駅の自動改札を出てすぐの所で電光掲示板とかに見入って立ち止まる人をどうにかしたい。自分の進行を妨げられてむっとなるのもあるけど、そもそも導線とか構造とか人の流れとかそういうのをを考えたらそこで止まるってありえないだろう、周りが見えてないの…