2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

む、週末しか書いてませんね。本業多忙につきという事で。 中身も、毎度おなじみのお買い物記録だけ。「鉄のラインバレル」の3巻と、「皇国の守護者」の3巻。なぜか両方とも帯に安彦良和の推薦文が。 「鉄〜」は、メカロボ的にはかなりお気に入りなんだけど…

結局、既刊やらDESIGNESやらSMOKEWALLSやらをひっくり返して週末の何割かを消費。むー、金曜時点で計画していた掃除やら洗濯やら買い物やらの予定をほとんど消化できないままにWeekdayに再突入。いつものことと言えばそれまでですが。 QMA3。3クレ分程の留年…

お買い物。 FSS12巻。生きる理由の1つと言い切れるかも。今回も最高でした。はー。 それにしても、数ページとか下手したら1ページや数コマで1シーケンス、しかも時間も場所も人物も切り替わり放題という鬼構成のせいで、マンガ1冊とは思えないほど読むのが疲…

2月の中くらいからQMA3をちょこちょことやってたりします。僕は10台半ばと格ゲー黄金期がシンクロする(中学でスト2、高校でバーチャ・鉄拳が流行ってた)世代なんですが、持って生まれた反射神経の鈍さとチキンな心臓のおかげで、あのムーブメントからはかな…

お買い物。 鉄子の旅5巻。新幹線の鼻っぱしらにしがみつきたがるホステスさんと、明らかに無理して描いたっぽい萌え絵が素敵でした。あと、毎回思うけど、車両の絵がフェチ臭くなくていいなあ、と。こういうのって本当の鉄道好きが描くと、無駄にもの凄いデ…

最近、少し腰痛気味。肩こりもそうだけど、子供の頃はアリナミンVとかのCMを見ても首かしげてたのが懐かしい。親の肩叩きとかも、内心一体何で大人はこれが嬉しいんだか当時は不思議だったんだよなあ。はー。