2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「m9」という雑誌を買ってみたのだが、あんまり面白くなかった。マミヤ狂四郎の「潜入!!プロ市民集会レポート」だけは突き抜けて面白かった。

ちょっと間が開いた。 漫画専門店な本屋さんで、たまに新刊の単行本におまけのペーパーをつけてくれることがあるんだけど、あれが本の判型と全く同じサイズだとその単行本にはさんで収納できないので非常にウザいという話。無理矢理挟んで突っ込むと当然のよ…

また今日も本の感想。オタクはすでに死んでいる (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/04/15メディア: 新書購入: 17人 クリック: 634回この商品を含むブログ (170件) を見るなんか1時間くらいで全部読み終わってしまった。すごく…

まんが。もずく、ウォーキング! (1) (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/04/07メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (57件) を見るもずく、ウォーキング! 2 (ヤングチャンピオンコミッ…

新年度ということで、偉い人が事業計画という名の寝言をのたまうのを右から左へ聞き流し、その後の適当な名目のついた宴会にずるずるとひきずられ、人事異動の内容にあーだこーだとくだを巻く人に適当に相づちを打ち、ついでにその異動で昇格した人の言わさ…

この特集がツボ過ぎて死ねる。 http://wiredvision.jp/gallery/200804/20080402084749.html 僕は、悪名高いFF8を「エスタ市街」の特別ポイントで自分の中では傑作扱いにできるくらいに近未来都市とかメガストラクチャーとか大好きなので。そういえば、Stepha…

俺様サイクルが読書づいてるので、今日も本の感想。数学で犯罪を解決する作者: キース・デブリン,ゲーリー・ローデン,山形浩生,守岡桜出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/04/11メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 371回この商品を含むブログ (6…

最近買った、あるいは買ったまま読んでなかった漫画の感想のまとめ書き。成恵の世界 10 (角川コミックス・エース 60-10)作者: 丸川トモヒロ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (53…

はやりもの読書。さらば財務省! 官僚すべてを敵にした男の告白作者: 高橋洋一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/19メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 545回この商品を含むブログ (146件) を見るタイトルと装丁が腐ってて本棚に並べる気になれない…

今日は雨+電車遅延で朝からへろへろだった。あと、今日しゃべってて「〜じゃん?」という語尾が普通に自分の口から出てきてびっくりした。今日はもう寝よう。

悲しいことに、また今日も仕事の愚痴です。4月1日付けで微妙に偉くなった人が、さっそく無駄な張り切りパワー全開で要らん仕事を周囲にまき散らし始めて、もうウザいことこの上ないのです。多分、本人は本気でよかれと思ってやってるっぽいってのが困ったと…

知ってどうなるというようなもんでもないのだが、喫煙者全体のうちで20歳超えてから喫煙するようになった人って何割くらいいるんだろう。今更だけど、たばこの自動販売機に年齢認証の仕組みが導入されつつあるという話を聞いて、そんな疑問がふと頭をよぎっ…

なんか隣の部署のプロジェクトが上手くいってないらしく、ヒアリングにかり出された上司の人が席に戻ってきて「みんな、やらされ感を持っちゃってるんだよなー」と嘆いていた。で、それがよくない状態であることくらいは僕にも分かるのだが、それに対して「…

電車の吊り広告に深夜アニメの新番組の案内が。しかもメイドガイ。くたびれたスーツ姿のリーマンで埋め尽くされた通勤電車の頭上の空間で、電車のガタピシに併せてぺらぺら揺れるメイドガイ。まあ、おっさん向け週刊誌のセクハラ全開の惹句に比べればまだ良…