2024-01-01から1年間の記事一覧

この世界は不完全すぎる 11巻

ずっと買ってるシリーズの最新刊。 この世界は不完全すぎる(11) (コミックDAYSコミックス)作者:左藤真通講談社Amazon comic-days.com シリーズ自体が出オチというか、設定のインパクトが一番の妙味で、あとはその枠の中であるあるネタを混ぜながら、…

竜と勇者と配達人

ずっと買ってたシリーズ、最終巻が出て半年放置してたけど、ようやく読み終えた。 竜と勇者と配達人 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者:グレゴリウス山田集英社Amazon 読み始めたきっかけって何だったかなー。いつだったかのコミティアで「13世紀のハ…

DESIGNS 永野護デザイン展

こないだの週末に行ってきた。 kadcul.com ところざわサクラタウン初上陸。着いたら巷のアニメとかのキャラと思しき格好のコスプレイヤーがそこらじゅうを闊歩してて、これは一体どんな異次元空間に来てしまったのかと戸惑ったけど、どうも僕が行った日にコ…

Nemesis: Lockdown

Nemesis シリーズは何回か遊ばせてもらってるけど、毎回ほぼ何もできないまま死んでた気がする。 boardgamegeek.com 今回は、初の Lockdown で、宇宙船じゃなくて火星の基地が舞台。行き先ガチャがContingency ガチャになったり、フロア間移動と電源の要素が…

イカデビルバーガー

ちょっと前、外出先で店舗を見かけたのでトライしてみた記録。多分ドムドムバーガー自体が人生初のはず。 domdomhamburger.com 割と普通に美味しかった。とはいえ、具はひたすらイカリングなので、最後は若干飽きる感が無きにしも非ず。バンズが真っ黒だけど…

新セカイより

先日貸してもらった「セカイシンフォニー2023」のBlurayを鑑賞。なんとなく、もっとガッツリ管弦楽アレンジなのかと思ってたけど、「オーケストラ+スペシャルバンドで奏でるコンサート」ということで、生音をふんだんに使ったライブ、みたいな感じだった。 …

16bitセンセーション ANOTHER LAYER Layer 13「わたしの大切なもの」

宣言通り完走〜。 kenrou.hatenablog.com 12話ラストが超展開過ぎてちょっと不安だったけど、まあ何かいい感じに終わった気がする。ただ、エコー周りはぜーんぜん分からん。ちょっと消化不良だなー、とか思って他人の感想とかスタッフさんの書き込みとかを検…