ちょっと探し物があって、退役しかけの旧メインマシンのHDDをうにうに漁っていたら、昔の日記の元ネタ、というか思いついたことのメモ書きみたいなテキストファイルを発掘。イタいテキストのオンパレードを覚悟してざっと眺めてみたんだけど、思ったほどそうでもない。というか、脳みその余剰リソース全てをクソ下らないことに突っ込んでいた時代の産物だけあって、個々の思考とか発想の出発点とかってのは、今の自分よりもいい感じだったり。
というわけで、当初の想定とは間逆の方向にへこむ。かつての自分の思考の浅はかさを思い知ってへこむ、というパターンはこれまでもしょっちゅうあったんだけど、かつてのレベルと比べて今の自分の思考や発想がつまらなくなってる、っという実感は結構新鮮でダメージが大きい。はー。