TK

僕も Get Wild 世代なので、今更だけど、なんとなく思い出深い曲を5個ほど。

Electric Prophet / TM Network

初めて聞いたのは結構後になってから。というか Last Groove で聞いたんじゃ無いかな。100億の Starlight Kiss in the Night。今調べて思い出したけど、曲は木根さんと共作だった。

Dive Into Your Body (Colosseum ver.) / TM Network

オリジナル音源はシンセの音が細いのがちょっと気になるんだけど、Colloseum ver. はエフェクトが上手いのか耳に馴染む。

Wild Heaven / TMN

小室サウンドって基本的に耳コピフレンドリーで、リア中時代に音楽の授業前とかに当時の流行りの曲ををちょろっとピアノで再現して承認欲求を満たしたりしてたんだけど、とはいえピアノもちょこっとかじった程度で曲作りの知識も皆無だったので、ルート音と主旋律は取れてもコーラス(特に上ハモ)が取れなくて、曲によってはどうにも再現感が乏しい曲があって不思議だった。というのをこの曲を聞くと思い出す。

BOY MEETS GIRL / trf

思い出補正で人生オールタイムベスト20くらいには入るくらい好き。

卒業 / 渡辺美里

別れの曲は、結局出だしの部分しか弾けるようにならんかったなー。