ベイビー・ドライバー

ちょっと早めに仕事が上がれたので、寄り道して観てきた。

www.babydriver.jp

  • プレステにあったランナバウトっていうカーアクションゲームを思い出した。音楽の傾向とかもちょっと似てた気がする。
  • バッツ役の ジェイミー・フォックスケビン・デュラント に見えてしまう瞬間が何回も。(検索すると、以前から同じような感想を抱いてる人がぼちぼちいるみたい)
  • とりあえず出だしが本当に強烈。まさに最初からクライマックス。
  • 知らない曲がいっぱいある。70年代っぽいやつは普段あんまり聞かないってのもあるんだけど、でも「知ってる前提」で使われてるっぽいのに分かんないやつがあるとちょっと寂しい。
  • かかってる曲以外にも、知ってる人はニヤリとできるような音楽がらみの小ネタとかたくさん散りばめられてそうなんだけど、自力では拾える気がしない。教養を試されてる感。

youtu.be