不安定な弧

スマホで音楽聴く用に JBL everest elite 100 っていうやつを使ってる。Bluetooth 接続の、ネックバンド型のやつ。いつ買ったんだっけ。結構前のはず。

jbl.harman-japan.co.jp

大きな不満はないんだけど、使い始めた当初、どうも僕の首まわりにきれいに収まってくれなくて、それにちょっと困った。気づいたら左右どっちかにぐるっと半回転したような状態になったりとか(文章だとわかりにくいけど)。で、付属のアームクリップを使ったら安定するようになったんだけど、ちょっと前にそれの右側を失くしてしまった。片方だけつけてても意味ないので、仕方なくアームクリップなしで使ってるんだけど、やっぱうまいことポジションをキープしてくれない。うーん。一応単体で売ってるので、出てこないなら買うかなあ...。

https://shop.harman-japan.co.jp/products/?product_id=1756