久々に。
三連休の真ん中に、一人ひたすらPCに向かって頭を悩ませてかれこれ3時間。どうしてもエディタの配色が決まらなくて悶絶中。背景黒の白文字で、制御文字をグリーンに、くらいまではさくさく決まる、っつーか常にそうしてるので改めて決めるようなことでもないんだが。で、今回はなぜかコメントとかキーワードとかタグだとか、今までエディットできるのは知ってたけどほったらかしだったような所にも、いっちょすたいりっしゅな色でもあててゴキゲンな感じにしてみるべ、と思い立ってしまい、気づいたらどっぷりハマってしまって、あーでもないこーでもないと色マップのスライダを動かして「適用」ボタンを押しては首をひねるというのを繰り返し、いい加減煮詰まって気分転換に2ヶ月ぶりくらいにWeb日記を書いているといった次第でありました。
なんか、全部が全部に別の色を割り当ててくと画面がとんでもなくケバい事になって、それだったら全部同じ色のが分かりやすいんちゃうんかって感じになっちゃうもんで、じゃあ同系色で階調で分けてやるか、とかコレとコレは同じ色でいいか、とかいろいろ悩み始めるともうとまらない。
エディトリアルデザインの本とか買ってきたほうがいいのかなあ。