で、3.65日で1年の1%が過ぎたことになるので、もう2005年も残り98%になったわけだ。特に何の実感も無いけど。
最近、ちょっと「目の前の楽しいこと」に流され過ぎのような気がする。昔の自分はもうちょっとストイックだったと思うんだけどなあ。働き出して多少可処分所得が増えたってもあるんだろうけど、何か「今は我慢していつか○○を!」みたいなココロのひりひり感に欠けてる感じがする。いかんなー。
その「いつか○○を!」にあたる部分がわいてこないんだよなー。だから今年の目標すらろくに決まんないんだよ。いやまあ、一応お仕事とか趣味とか、多少は「まーだいたいこんくらいー」みたいな基準ラインみたいなんはあるんだが、なんていうか、所詮「今の延長で見えるもの」のレベルでしかなくて、ハードルの高さそのものは別に低くはないんだけど、こうベクトル的に不満というか「あさっての方向に突っ走ってる感」みたいなのに欠けてる。欠けてて正解のような気もするけど、でもやっぱ何か物足りないんだよなー。