ナイナイの岡村がよく言う「行かへんけど誘って」っていうスタンスは、周りの人には極めてうざったいんだろうけど、我々のような引きこもり系ダメ人間候補な人たちにとっては、そういうお誘いの一言が与えてくれる「何か人との繋がりみたいなもんが自分にもちょっとあった」っていう安心感って結構大きいものがあって、普段あんまり意識してないけど、実はそのおかげで何とか一般社会の枠の中に踏みとどまっていられるんじゃないかとすら思えるくらいだったりする。
そこまで分かってるならちゃんと誘いに応じたらどうなんだ、という意見もあるかもしれませんが、そこはいかんせんダメ人間ですのでご勘弁いただきたい。うわータチ悪いなー。俺だったら絶対こんな奴誘わない。←ますますタチが悪い。以下エンドレス自己嫌悪。多分寝て起きたら元気になるでしょう。