先日購入したARIAの6巻を眺める。相変わらず気持ちが良いほど中身が無くて素晴らしい。もりもり雪が降ったりする真冬っていう設定なのに、半袖にシーツ一枚で寝てて風邪引かないのかが気になった。暖房がんがんなのかな。でも、つけっぱなしで寝ると起きたとき干からびたみたいになってて大変だよ。何を俺は作り話相手にまじつっこみをしてるんだ。まあいいや。
この漫画って、例えばジャンプならバトルに勝利した瞬間だったり、ストーリー漫画なら伏線とか謎が解決する瞬間だったりで得られるようなカタルシスを、見開き大ゴマのファンタジー風味な一枚絵でまかなってるっていうのが僕の印象なんだけど、そういう点では今回はちょっと物足りないかなー。ストラクチャーフェチとしては、もう少し人工構成物がめきめきしてる絵が一杯あると嬉しい。