出勤経路のドトールでアイスコーヒーを買って出社。直後に会議召集で1時間弱拘束。席に戻った時には、氷があらかた溶けて容器は水滴でびたびた、中身は見た目からして色の薄くなった悲しい液体と化していた。ストローさして一口すすってみたものの、なんつーか「ただの苦い水」って感じ。
ところでこの不味さっぷりの主因ってのは、「ぬるくなったから」なのか「薄くなったから」なのかどっちがメインなんだろう。あー、でもそういえば、缶で売ってる「無糖」のコーヒーって、ぬるくなっても割と平気で飲めるんだよなー。ってことは、やっぱ「薄いから」か。ってことは、インスタントを追加で溶かせば飲めたんだろうか。っていうかそれなら普通に作って飲んだ方がいいのか。