勝手に問題提起→勝手に自己解決が僕の日記のフォーマットになりつつある件について。
なんとなくVIP風な出だし。
慢性的に知人不足な人生をやってると、ふとした思い付きとか雑感みたいな軽いものから悩みとか心配事みたいなヘビーなやつに至るまで全ての感情のアウトプットを自分の中で噛み砕いていくような感じになる。具体的には、何をやってるときも始終心の中でブツブツと自分対自分の会話が続けられて、まず普通に自分の意見が脳内独り言として生成され、次に「さっき出した自分の意見」に対する自分の意見が生成され、といった連鎖が延々と続くような状態。
そんな奴がはてなで文章書いてるんだから、そりゃ最初に書いたような状態になるのも当然だよね、と今日もきれいに自己解決した所でおやすみなさい。