2月の中くらいからQMA3をちょこちょことやってたりします。僕は10台半ばと格ゲー黄金期がシンクロする(中学でスト2、高校でバーチャ・鉄拳が流行ってた)世代なんですが、持って生まれた反射神経の鈍さとチキンな心臓のおかげで、あのムーブメントからはかなり早い段階でドロップアウト済みだったので、実は社会人X年目にして人生初のゲーセン通いをしていることになるわけです。成長してんだか退化してんだかよく分かりませんが。
で、現在、ユニエルスパイラルにもまれながらとうとう上魔1級まで到達してしまいました。正直、ユニコーンでもタイプスピードで競り負けて予選落ちとかが発生して相当キツい感じなんですが、この上にあと2ランクもあるのかと思うと...。まあ、いけるところまで頑張りますか。
ジャンル的には、テレビ見ない&新聞読まないの弊害で芸能と雑学が苦手気味。恥ずかしながら一番成績がいいのはアニゲだったり。っても、7割ぎりぎりくらいですが。学問の予習用に山川の世界史用語集とか買って、通勤電車で勉強しようかなー、と少し本気で検討中の今日この頃。