うわー久しぶり!
というわけで、久々にCDを購入したので感想を。100sの「ALL!!!!!!」。中村一義の逆空耳アワー全開の歌いっぷりがとても気持ちよい。ほとんどただの衝動買いだったんだけど、まあ満足。
最近の読書記録も少し。猪瀬直樹ミカドの肖像」。20年前のノンフィクション。しかも長い。というかだまされた。リードや推薦文や評価では、もっぱら西武グループが皇族の土地を買収してプリンスホテルを建ててでかくなったという部分ばかりが取り上げられてて、てっきり本全体がそういう「知られざるカラクリ」みたいなのを暴いていくようなノリなのかと思いきや、せいぜい前半3分の1くらいでそういうのは終わりで、後はオペラとか天皇陛下の写真の薀蓄とか、まあぶっちゃけ読まずに投げ出しちゃったので正確に何が書いてあるのかは知らないんだけど、僕が期待してたのとはまるでずれた内容ばっかりでちょっとがっかり。アメリカの田舎にある「ミカド」町の成り立ちとか、ホントどうでもいいよ。
あと、大分前に苺ましまろの5巻を買ったんだけど、いくら室内とはいえバレンタインにノースリーブ着てる奴がいるとか、小学生の「明日のテストが心配」というメールの日付が夏休み真っ最中の8月21日になってたりとか、気づいても敢えて気にしてないのか単に考えが足りてないのかは知らないけども、なんというかもう少し気を使えばいいのにと思ってしまうのは俺が大人気ないだけなんだろうか?