メカビ買ってきたのだが、ほとんどメカ成分が無かった。ついでに、今期は仕事がそれほどひどいことにならなさそうなので、久々に地上波アニメでも試聴しようかと思ったのだが、やはりメカものはほとんど無さげ。くそう。僕ももうそれなりにアタマ腐ってるので、正直、美少女いらんとは全く思わないのだが、なんというか、かき氷はシロップの味しかしないからといってシロップだけ出されても困るのと同じで、氷=メカロボが無ければそもそも成り立ってないだろう、と。...何が成り立つのかは知らんが。というか、多分一般的にはロボもシロップ的要素の1つで、氷にあたるのはシナリオとか物語とかそういう「お話」になるんだろうな、という気もする。