あ、そういえば、放送2回目からだけど「Kawaii! JeNny」見た。NHK教育の人形劇とジャリズムのバカドールシアターを掛け合わせてシロップ原液をぶっかけたような、酔狂の極みのような作品。深夜帯とはいえ、こんなものを地上波に乗せることに最終的にOKを出した人の脳みそに拍手。視聴者にジェニー人形を売ろうとか、そういう「普通にやったら最優先事項」になりそうなことを一切考えずに素材として割り切って使ってる感じがサイコウ。
いや、でもこれ面白いよ。「コレを面白いと思う自分に酔ってる」っていう要素も無くはないと思うんだけど、なんていうか、もう「それも込み」で面白いというか。
というわけで、次は「トニーたけざきガンダム漫画II」の実写版を是非。