寒かったので、自宅に引きこもってiGoogleのカスタマイズをうにうにやってるうちに1日終わってしまった。
4年くらい前に自宅PCにSamurize(デスクトップカスタマイズのWinアプリ)を入れようとして同じように何日もかかりきりになったことがあるけど、デスクトップがWeb画面になっただけでやってることは同じなわけで、いろいろとデジャブ感満点でした。しかも、結局「日付と時刻」「天気予報」「ニュースヘッドライン」「TV番組表」「株価」あたりを1つの箱の中で並べ替えてるだけだったりして、で、よく考えたらこれって(時刻以外は)全部昔から新聞に載ってるものばっかりなわけで、ネットの最新流行といいつつ所詮は見た目の変化に満足してるに過ぎなくて、内容的なところでは何も進歩してないんだよなーみたいなネガティブなことを考えて、さらにかつてSamurizeを入れてたときも全く同じことを感じてたのを思い出して、俺は俺でその当時から何も進歩してないよなあと、もひとつネガティブになったあたりでいい加減疲れてきたのでログアウト。
背景画像とか縦横の配置がもう少し柔軟になればいいんだけどなあ。字だと説明しにくいけど、「品」← こういう配置の仕方が出来るようになると嬉しい。