肩こり推進

ちょっと前から、ノートPCに ThumbSense を導入して修行中。とりあえず FireFoxマウスジェスチャ(左右タブ移動、タブ閉じる、リロードあたり)くらいはすぐ出来るかなと思ってたけど、現状ではまだまだ馴染まない。ミドルレンジの移動はそこそこいけるようになったけど、微調整と長距離移動については非常にストレスフルで、これで生活できるというレベルには程遠い。ええと、タッチパッドの反応云々というよりは、自分の親指を使うことそのものに手こずってる感じ。なんで自分の身体の一部なのにこんなに思い通り動かないのかと。人差し指の先端とかと違って親指の腹は接地面が広いってのと、手本体をホームポジションに固定してるせいで可動域が狭いのが原因だとは思うんだが。
画面を睨んだらそこにカーソルが移動して、念を送ったらクリックみたいな夢のようなI/Fを誰か実現してくれないかなあ。まあ、それが出来るんならもうPCという概念がなくなってるかもしれないけど。