僕が普段あまりTVを見ないのは、今の部屋の配置だとTVがPC机の背中側に置いてあるせいで「ながら見」が出来ないせいなんじゃないかということで、USBのワンセグチューナを物色中。しかし、僕はTV見る場合はザッピングしまくりながら見る(←実家にいた頃は家族から非常に評判が悪かった)んだけど、デジタル放送ってチャネルの切り替えがめちゃめちゃ遅い(こないだ人の家で触ってみたけど発狂するかと思った)ので、実際ワンセグチューナを買ってもイライラして結局使わないままなんじゃないかという気もちょっとする。
いっそ、1画面を3×3くらいに分割して9画面一気に見れるようなTVってないのかね。音声も混ぜっぱなしで、面白いと思ったところにリモコンでポインタをあてるとそいつが拡大して画面と音声を支配するようなのがあれば、間違いなくそれ買うよなあ。ちょっと聖徳太子な気分にも浸れるし。