というわけで、修行の成果か大分ThumbSenseに慣れてきたと思う。さすがにThinkpadトラックポイントほどとまではいかないけど、ある程度簡単な操作はマウスまで手を伸ばさなくても済むようになった。が、FireFoxマウスジェスチャみたいな3回くらいぐりぐりと小回りをかますような細かいオペレーションはまだ出来ない。というか、直角に曲がる軌跡を描くオペレーションが難しい...。
ちなみに、パッドを触るのは右手の親指でボタン割りあてが左手(f/d/s)という組み合わせでほぼ固定。スクロールに関しては、パッドの右端と下端をすりすりするのと、タッチ+「s」+パッド中央スクロールのどっちが効率的なのかまだよく分からない。