コミティア84に行ってきた。以下、適当に買ったものリスト。
赤い牙7カサハラテツロー目当てに新刊は毎回買ってる。残りは、基本的に普段あんまり読まない類のマンガばっかりだけど、なんというか「たまにはこういうのもオツなもんだね」みたいな感じで。
東京大学漫画調査班TMR 第50回調査報告東京大学なんて敷地内に足を踏み入れたことすらないが、これも毎回買ってる。ブックオフツアーレポの「これと同じマンガ無いですか?」がツボだった。
俺の部屋にはウサギが居るシリーズ。これも毎回買ってる。全然可愛くないウサギがとてもカワイイ。
首都圏鉄道路線擬人化の再録本。恥ずかしいことに今まで知らなかった。これで今度から電車トラブルが起こってもみだりにイライラせず、むしろ心の中でニヤニヤ笑ってやり過ごせるようになるかもしれない。「電車でD」が車両鉄で「鉄子の旅」が乗り鉄ときて、これは何鉄になるんだろう。まあいいや。
a futuristic impressionのイラスト3枚。ここも今回初めて知った。普段はイラスト単体の作品って買わないんだけど、モチーフのあまりのクリティカルヒットぶりにあっさり宗旨替え。っていうか、がっついて大人買いすればよかった。
まだあるけど、もう面倒になってきたので終わり。あ、最後にもう1個、JH科学。本は買ってないのだが、次回チラシを書いてらっしゃって、これがまたクリティカルヒット。当然チラシをお持ち帰りしようとしたのだが、判型がでかくてそのままだと手持ちのかばんに入らず、泣く泣く2つに折る羽目に。これ、改めて手に入れたいんだけど、どっか適当な即売会行けばあるのかなあ。