Blessing of Elemental Load

ふと気になって検索してみて、Kelizandri が水のエレメンタルロードだということを知る。

Kelizandri - PathfinderWiki

Pathfinder Card Game S&S の Scenario 3 で追加される Blessing がコレなんだけど、およそ祝福感のない絵面だし、今まで全然聞いたことないし、何者なんだろかというのが気になってた。ちなみに、その前のシナリオの Blessing の Hshurha は風のエレメンタルロードらしい。土の Ayrzul や火の Ymeri もこの後のシナリオで出てきたりするんだろうか。

で、説明を読んでみたら、こいつら全員アライメントが Evil でちょっとびっくり。なんとなく、エレメンタルは Chaotic Neutral なイメージだった。というか、プレイヤーキャラクターがこんな Evil 神格の支援をばんばん受けてていいのか? とはいうものの、最近の行動はすっかり海賊に染まってきてるし「Good でございます」って感じでもないのか。じゃあいいや。

prdj にも一応記載があった。全員 Domains に破壊が入ってるのがイイなー。