Pathfinder Adventure Card Game WotR 第7回

4-1 から 4-4 まで。

4-1: The Abyss Gazes Also

深淵もまたお前を見返すのだ。というわけで Abyss ツアー開始。前半に登場した Cohort たちが見送りとばかりに大挙して押しかけて手札を圧迫する。そして、我が Balazar は開幕早々に Spectre に遭遇し、たかが Combat 12 を Defeat できない無様な姿を晒してに他のメンバーに驚かれる。いやー、Ring of Forcefangs も保険で1枚だけ積んでた attack spell も手札に無かったんすよ...。Balazar にしても Padrig にしても、見た目は超 Magical なんだけど trait 的には物理 100% なので、Incorporeal は天敵なのでした。

ラスト、Villan がいることが確定した Molten Pool に運ゲーバリアの Bilious Bottle が鎮座して一同悶絶というところで、Armor 片手に突撃して確率 1/4 に勝って Barrier をぶっ飛ばし、返す刀の Explore で Henchman を殴り倒すという本日のハイライトを決めて無事勝利。

4-2: Demondome

変則 Location。Cohort Yaniel を抱えた Alain プレイヤーが、Radiance が手札に来ずに悶絶していた。シナリオギミックのおかげで後半に行くほど戦闘が楽になるのもあって、それほど苦労せず勝利。というか、途中で出くわしたこいつのインパクトが凄すぎた。

f:id:kenrou:20190427143246j:plain

4-3: Nocticula’s Attention

Locust Shrine で Arboreal Blight を引くというスーパーコンボが炸裂して発狂しそうになった。Barrier が出る → ダイス目マイナス2 の Derakni が出る → Daemon なので倒すと Shamila チェック → 全員 Fiendish Tree と対戦 → Daemon なので以下略。ただ、結局この赤髪危機一髪ギミック起因での Shamila エンカウントは最後まで発生しないままだった。

あと、確かこのシナリオで、1D10+3D6 を振って全部 1 というなかなかの豪運を発揮した。Shardra プレイヤーから Blessing of the Starsong を切ってもらって難を逃れた。

4-4: Landfall on Colyphyr

久々の初手 Villan が発動。そのせいで、シナリオギミックマシマシで仕込まれたのに、Kestoglyr Mantiel は一度も登場しないまま退場。他はあまり印象に残ってないので、それほど苦労せず勝てたはず。


というわけで今回も Fail なし。全体的に Villan / Henchman の引きが良かった。

kenrou.hatenablog.com