The Net is Vast and Infinite

「ちょっと面白いこと思いついたかも」みたいな感じでブログやtwitterに書きたくなるようなネタは、検索するとだいたい先人に言い尽くされてるのが見つかるなー、という話。

というわけで、本日の参りましたネタはこちらです。

togetter.com

以下、検索に至る時系列。

  • コンビニで野菜ジュースと間違えてトマトジュースを手に取ってしまう
  • レジで気づいたんだけど「まあいいか」とそのままお会計
  • すごく久々にトマトジュースを飲む
  • 「そういえば、吸血鬼がトマトジュース飲む描写をたまに見かけるけど、あれって色が同じだけで本来の目的を何も代替できてないよなー」とぼんやり思う
  • 「あ、これブログに書いちゃおうっと」
  • それはそれとして、なんか理由でもあんのかな、と検索してみる
  • 「あー」