Pathfinder Adventure Card Game S&S 第6回(多分)

今更だけど土曜日の記録。4-2 から 5-1 の 5 シナリオをクリア。

4-2 : The Ruins of Sumitha

前回の反省を踏まえ(?)、Wising Wellを削るのは人に任せて他を探索。そして、前回の敗戦は何だったんだろうという感じで割とあっさりクリア。 Scenario Reward は他のみんなが Vailea で盛り上がる中、全力で Immortal Dreamstone にがっついて(半分あきれられつつ)無事ゲット。これで Totem Neckless と合わせて Lottery 2枚積み。RoR で Emerald Codex を使って以来、この手の効果に病みつきになってる僕。

4-3 : Breaking the Dreamstone

INTベースの Arcane で戦う以上、パーティで唯一まともな Intelligence を持つ僕(プレイヤーじゃなくてキャラクターの話ね)が担当せざるをえないでしょ、ということで、亡霊にとりつかれる。Alchemist のパワーを上書きされてるので、うっかり Alchemical のカードを使って banish してしまわないように、ということだけ気をつけた。 で、これも割とさくっとクリア。したのはいいんだけど、せっかく頑張って憑依したままクリアしたのに、Reward がご覧の有様でとてもがっかり...。

f:id:kenrou:20171118135754j:plain

4-4 : Red Rum

単に略奪行為をはたらくだけの潔いシナリオ。そんな難しいギミックもなく、さくっとクリア。

4-5 : The Feast of Spoils

Craft の輝く変則 Blessing Deck ということで、我が Damiel 君が大活躍するはずだったんだけど、ハズレが後半に偏ってて大して見せ場もなく終わってしまった。

5-1 : An Unforgivable Act

比較的楽だった 4章後半から一転、いきなり苛烈に。シナリオというか Location がやばくて、ターンの開始/終了で結構な不利益を被るところがズラリ。そして、Weather Control や Potion of Flying で Hit and away ができる Damiel 君がまさかのフル回転。一人で3つくらい Location 潰した気がする。頑張った。

というわけで、いよいよ佳境。Bane もキツくなってくるけど、こっちも成長して強くなってて、このインフレ具合のバランスがよくできてるよなー、と思う。