Pathfinder Adventure Card Game S&S 第9回(多分)

ついに、Skull & Shackles 完結。面白かったー。って、もう開催から3日も経っちゃったけど。

6-3 : Storming Fort Hazard

スーパーサメ狩りタイム。Reward は、数はかなり稼いだんだけど、中身は総じて不発でみんながっかり。自キャラ(Damiel)的には、Adv.6 爆弾がゲットできたのでよかったけど。攻略面ではあまり貢献できず。

6-4 : Inside Lucrehold

同じく、なんかあまり役に立たないまま終わった気がする。やっぱ、お話的には 5-5 がクライマックスというか、あそこで「因縁の宿敵と雌雄を決する」を達成してしまってて、Adv.6 は延長戦で下克上やってる感じが拭えない。

6-5 : Last Stand of the Hurricane King

最終決戦。Blessing Deck はあと1枚を残しての勝利でした。途中までは全然 Close ができなくて「これもう無理なんじゃ」って感じだったけど、途中から一気に加速できたのと、ラスボスがうまいこと最後に残ってくれた強運もあって無事クリア。ラスボス前に Villan 2体(アルケミ気取りと愛人)を連続で屠って、ラストバトルはサポートに回って爆弾連発と、今回は多少は役に立った感じ。

とどめは、主役(?)の Jirelle。 f:id:kenrou:20180324170401j:plain

最終デッキ。 f:id:kenrou:20180324144012j:plain ちなみに、ラストステージまで Lottery 持ってくのもどうかということで、直前に Totem Necklace を放出してる。

個人的MVPカードは、その Totem Necklace。なんか当たりを引く確率がすごかった。

次点で Control Wether、Regeneration Ring、Imortal Dreamstone。特に前2つは、読み間違ってインチキしてるんじゃないかと不安になるくらい強かった。

心残りは、Skyrocket Crossbow を使いこなせなかったこと。取得時点では Weapon の Proficient を持ってなくて、でも特効(Summoned Monster ぶっ倒し)に惚れて「次の Power Feat でとるから」って無理言って譲ってもらったんだけど、結局 6-4 終わりまで Power が伸びなくて使う機会がないまま終わってしまった(しかも、最後の成長は Hand Size 7-> 8だった)。Bomb の Modifier は +2 で止めとけばよかったなー。

Potion だと、Heroism と Flying はよく活躍した印象。あと、パーティに Diplomacy 担当がいなくて、かなり終盤まで Glibness を保険で抱えてたんだけど、輝かないまま見切って放出したら直後に使うチャンスがきてちょっと悲しかった。

Spell は、前述の Control Wether 以外だと、やっぱ Find Traps かなー。必ず仕事する。あと、Recast が意外とよかった。実際輝いたのは2回くらいだけど、これが手札に残ってると選択肢が増えて立ち回りが楽になる。

というわけで、次からは Wrath of the Righteous。 今回も席をもらえるみたいなので、足を引っ張らないように頑張らねば。